本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分の日☆

2022-02-03
鬼は外~!福は内~!
2月3日は節分でしたね
山水園でも豆まきを行いました
「鬼は~外~!福は~内~!」と皆さん元気よく
掛け声をかけながら、豆まきを楽しみました
鬼に扮した施設長の名演技も光っていました!

たくさんの福が訪れ、利用者様の笑顔がより多くみられる1年になりますように


長寿会の新年会がありました

2022-01-14
みなさんこんにちは
年が明けて、2022年になりました。今年も、山水園をどうぞよろしくお願いいたします。

1月12日に、長寿会の新年会が行われました。

午前中の水分補給時に、白玉ぜんざいをいただきました。
皆さん、たくさんおかわりもされて、大変満足されている様子でしたよ

そして、お昼には、寒だら汁、寒だらの煮魚(白子)、炒り鶏、紅白なますを皆様おいしそうに召し上がっていました。

冬本番となり、毎日寒い日が続きますが、体調に気を付けて下さいね。今年も行事、食事等で皆様に喜んでいただけるように頑張ります。

今年最後のイベントです!!

2021-12-25
皆さん、こんにちは
雪も積もって、すっかり冬の景色となりましたが、
山水園では12月22日にクリスマス会が行われました。

開会式の後、全員でクリスマスソングを合唱し、
水汲み競争やお菓子&ボールすくいゲームを行いました。
利用者の方々と一緒に職員もワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。
その後、サンタに扮した職員から利用者の皆様に、
ちょっとしたクリスマスプレゼントをプレゼントさせていただきました。
受け取ったプレゼントに皆様大変喜んでくださり、職員の方も大変嬉しい気持ちになりました。

昼食にはクリスマスメニューとして、ハヤシライスやグラタン、フルーツ盛り合わせ等を
提供させていただきました。
午後には、ショートケーキやイチゴのムースを皆様とても美味しそうに召し上がっていました。

ほんの少しの短い時間ではありましたが、
利用者の方々に楽しんでもらえるように盛り上げられたかなと思います。
来年も利用者の方々に喜んでいただけるように頑張りたいですね。

皆さんも風邪など引かないように元気に年末をお過ごし下さい。それでは、良いお年を!!

皆様に大好評のおやつ企画!!

2021-12-18
皆さん、こんにちはいかがお過ごしでしょうか?
早いもので今年もあとわずかとなりました。
毎日寒い日が続き大変ですが、風邪など引かないように皆さん気をつけましょう

さて山水園では、12月15日におやつ企画として、利用者の皆様に
手作りのチョコバナナクレープを提供させていただきました
クレープが食べられない食形態の方には、チョコプリンを提供しました
レモンティーやコーヒー牛乳と一緒に、皆さん笑顔で美味しそうに召し上がっていました
 
今月はクリスマス会も控えています
利用者の皆様に喜んでもらえるようにクリスマス会の準備をしていますので、
皆さんも楽しみにしていて下さい

11月の誕生会が実施されました。

2021-11-27
こんにちは
11月24日水曜日に誕生会が実施されました!
今月の誕生会のメニューは、
・吹き寄せ御飯
・すまし汁
・刺身の盛り合わせ
・里芋の炊き合わせ でした。
また午後の水分補給時には、
チョコレートケーキやムースが提供されました
誕生月の皆さんはもちろん、誕生月でない皆さんも
全てのメニューを美味しそうに召し上がっておりました。
11月に入り、大分冷え込む日が多くなってきました。
健康管理の上からも今日のようにきちんと食事を摂り、
風邪など引かず元気にお過ごし下さい
秋を意識した吹き寄せごはん
チョコレートケーキとチョコレートムースです
社会福祉法人立川厚生会
山水園
〒999-6601
山形県東田川郡庄内町狩川字笠山
433-3
TEL.0234-56-3522
FAX.0234-56-3523
mail : sansuien@jeans.ocn.ne.jp
特別養護老人ホーム
短期入所生活介護事業所
通所介護事業所
居宅介護支援事業所
小規模多機能型居宅介護事業所
障害者短期入所事業所
TOPへ戻る