本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月の誕生会を行いました!!

2020-06-27
先日、6月24日に誕生会を行いました。
 
お昼に誕生会メニューの豪華な食事が利用者の皆様に振舞われ、皆様とても喜んでお食事されていました。
午後からは間食として、ブルーベリーケーキやブルーベリーババロアなどが提供され、皆様笑顔で美味しそうに
召し上がっていました。
 
また、今月誕生日の利用者さまには記念の写真とちょっとしたプレゼントをさせていただきました。
利用者さまに「ありがとう」と言っていただき、こちらもとても嬉しかったです!
 
皆様お誕生日おめでとうございます!!
      かにちらし  好評でした!
      お誕生日おめでとうございます!

手作りどら焼きを提供しました!

2020-06-17
カテゴリ:特養
あんこがたっぷり!
6月3日と6月17日に手作りどら焼きを提供しました2つのハート
焼きたてふわふわの生地に、調理員特製のつぶあんをたっぷりとはさみました!
「あんこいっぺだごど~!」と驚きながら、「んめの~音符」と
美味しそうにどら焼きを召し上がっていました。
利用者さまに喜んでいただけて、とてもうれしかったです点滅している星
 
来月はカキ氷を提供予定です!お楽しみにきらきら

大好評!和菓子バイキング

2020-05-13
毎年恒例!長寿会和菓子バイキング
 
5月13日(水)、毎年恒例の和菓子バイキングを実施しましたきらきら
今年も地元のお菓子屋さんのあづま屋さんに、和菓子をお願いしました。
上生菓子は、バラ、紫陽花、すずらん、藤の花。どれもとても綺麗です2つのハート
上生菓子のほかには、どら焼き、金つば、黄身しぐれ、チョコレート饅頭を用意しました!
咀嚼や飲み込みに問題があり、和菓子を食べるのが難しい利用者様には、和菓子風のムースや水ようかんを提供いたしました音符
和菓子を目の前に「きれいだの~」「んまそうだちゃ~」とわくわくしながら選んでいる様子でした。皆さん好みの和菓子を選んで、ニコニコと美味しそうに召し上がっている姿をみて、私自身もとても嬉しくなりましたチューリップ
新型コロナウイルスの関係で、面会制限や外出が出来ない状況が続いておりますが、和菓子でほっとするひとときを過ごせていただけたら幸いです。
また来年、和菓子バイキングお楽しみに色とりどりのきらきら
 
上生菓子
どら焼き、チョコレート饅頭、黄身しぐれ、金つば
和菓子風ムース、水ようかん
「あれがいちゃ~」
 
 

ある日の献立★ラーメン★

2019-12-03
こんにちは口を広げてにっこりした顔
寒い毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
 
今回は行事食ではありませんが、
山水園の献立を紹介したいと思います音符
この日の献立は
・ラーメン
・餃子
・青梗菜の風味醤油
・オレンジゼリー
でしたきらきら
餃子もオレンジゼリーも厨房で手作りしました!
野菜たっぷりで、ボリュームのある餃子に仕上がっています。
オレンジゼリーはみかんの果肉入りで、口当たりよくさっぱりとしていて、デザートにぴったりです♪
 
次回の献立紹介もお楽しみに色とりどりのきらきら
 
 

立川小学校2年生が慰問にきました。

2019-11-07
10月30日(水)立川小学校2年生が慰問に来てくれました。
文化祭でおこなった劇「きつねのおきゃくさま」を披露してくれました。大きな声ではっきりと演じ利用者様も目を見開いてご覧になっていました。最後は、拍手喝采でした。
その後、ご利用者様と笑顔と握手をしてくれ帰校されました。
社会福祉法人立川厚生会
山水園
〒999-6601
山形県東田川郡庄内町狩川字笠山
433-3
TEL.0234-56-3522
FAX.0234-56-3523
mail : sansuien@jeans.ocn.ne.jp
特別養護老人ホーム
短期入所生活介護事業所
通所介護事業所
居宅介護支援事業所
小規模多機能型居宅介護事業所
障害者短期入所事業所
TOPへ戻る