本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 
2024-03-26

もうすぐ今年も終わりの季節になりました

2023-11-28
吹き来る木枯らしに冬の到来を実感する今日この頃。
皆様、お変わりございませんか?

山水園でもご利用者さまにインフルエンザなどの
予防接種をしてもらい体調管理に努めている所です。
またそれだけでなく、リハビリや体力づくりも兼ねた
運動などを行い、これからの季節に備えています。
食事の方でもお寿司の日があったり、クレープやケーキなど色々な献立をご用意させていただき、ご利用者の皆さまもとても喜んで召し上がられていました。
これから冬に向けて元気に楽しく過ごしていただけるように職員一同でサポートしていきます。

本格的な寒さに向かう時節、皆様も体調を崩されませぬようご自愛ください

避難訓練を行いました。

2023-10-25
 令和5年9月吉日 土砂災害を想定した避難訓練を行いました


 日本各地で自然災害が起きている昨今です。
 山水園でも非常時に備えて避難訓練を行いました。

  ”備えあれば憂いなし”
  ”入所者様の安全が第一”

 職員一丸となり真剣に取り組んでいます。

今月のお茶会はどら焼きでした。

2023-09-13
今日の午前中に手作りのどら焼きが提供されました。
管理栄養士や調理員のアイディアで小豆とかぼちゃの餡でどら焼きを作りました。
かぼちゃ餡のかぼちゃは、地域の方から頂いたものですありがとうございます
生地、あんこ、カボチャ餡も手作りし、とても大きくておいしいどら焼きが出来ました
ご利用者様は大きさと餡の量にびっくりしながら、大きな口を開けて召し上がっていました。
あっという間に食べてしまったご利用者様もおられました
次回は、何が出るか楽しみです

山水園 ショートステイ

カテゴリ:特養
ショートステイの1日の流れ
 山水園ショートスティの一日の流れを紹介
<山水園での生活の流れ>は通常日の流れとなります。曜日により、週2回の入浴。
月曜~土曜日は朝送迎9:00頃より。夕方送迎は16:00頃となっております。
時間の変更も可能ですが、場合によってはご家族に送迎をお願いしています。
日曜日は家族送迎の協力頂いております。
家族送迎であれば、夕食後のお迎えの利用も可能です。
写真は通常日の午後に、頭の体操として頑張って頂いております。
感染症も落ち着き、行事も少しずつですが開催し楽しんで頂けるように取り組んでいきます。
社会福祉法人立川厚生会
山水園
〒999-6601
山形県東田川郡庄内町狩川字笠山
433-3
TEL.0234-56-3522
FAX.0234-56-3523
mail : sansuien@jeans.ocn.ne.jp
特別養護老人ホーム
短期入所生活介護事業所
通所介護事業所
居宅介護支援事業所
小規模多機能型居宅介護事業所
障害者短期入所事業所
TOPへ戻る